Ekran System|証跡管理システム(すべての操作画面を画像で記録)|特徴

Erakun System

ネットワーク上のデスクトップを記録

ネットワーク上のデスクトップを記録

ユーザーと管理者のセッションの画像と共に記録される情報

  • セッションの開始/終了時間
  • セッションの時間
  • ユーザー、ホスト名
  • エピソードに同期されたテキストリスト

エピソードに含まれる情報

  • タイムスタンプ
  • アクティブなアプリケーション名
  • アクティブなウィンドウタイトル
  • 入力されたURL
  • 入力された Linux の exec、sudo コマンド
  • すべて関連付けされたキーストローク (キーロガー機能)

設定されたルールに従って設定された画質のスナップショットを作成 (頻度、キーイベント)

サーバー接続が一時的に切断された場合ローカルにデータを記録し後で再送する

アプリケーション名とアクティブなウィンドウタイトルでフィルターして記録する

再生と分析

再生と分析
  • エピソードのリストと入力されたテキストに同期して移動し、すべての記録されたセッションを再生するフル機能の画像再生機能 (チャットメッセージ、ドキュメント、メール、パスワードなど)
  • リアルタイムにクライアントの活動を表示 ("ライブ" セッションアクセス)
  • 拡大鏡による画面の一部をズーム
  • すべての記録されたセッションをキーワードでエピソードをすばやく検索
  • セッションパラメータを使って詳細検索(IP、ユーザー名、 日時の範囲など)
  • 検索結果間の移動
  • セッションのすべて、または、一部を暗号化された実行形式のファイルにエクスポート
  • 詳細なレポートの生成
  • スケジュールしてレポートの自動生成
  • 即時アラートの取得: 潜在的に有害なイベントのルールを記述し、カスタムアラートを構成します。アラートが発動すると、記録画像への直接リンクを含む通知が Tray Notifications アプリケーションに表示されるか、システム管理者にメール送信されます。

対応するセッションの種類と構成

対応するセッションの種類と構成
  • Windows ターミナルサーバーのすべてのターミナルとリモートセッションを記録 (ターミナルサービス、 リモートデスクトップ、PC-Anywhere、VMware、VNC など)
  • Citrix サーバーのすべてのセッションを記録
  • Linux サーバーの SSH、Telnet セッションを記録
  • Windows ワークステーションのすべてのローカルセッションを記録
  • あらゆるネットワークプロトコル、あらゆるクライアントアプリケーションに対応
  • 権限に関わらず、すべてのユーザーの活動を記録 (特権ユーザー、管理者、一般ユーザー)
  • Active Directory、非Active Directory ホストに対応
  • ハードウェアアクセラレーションに対応 (プレイヤーウィンドウ)
  • マルチモニター対応

簡単なインストールと管理

簡単なインストールと管理
  • システム管理とモニタリング結果の分析で使用する管理ツールには、ブラウズーを使って、あらゆるコンピューターやデバイスからアクセス可能
  • リモートクライアントインストール/アンインストールを簡単に管理、インストールパッケージの生成
  • 数回のクリックでクライアントライセンスの適用、解除
  • クライアントのリモートインストールで名前によりコンピュータの選択
  • クライアントのリモートインストールで既存のINIファイルの使用
  • 事前にインストールされた MS SQL データベース、または、インストールパックに含まれる Firebird に対応
  • Ekran System Server のアンインストール時にデータベースを残し、次回の Ekran System Server インストール時に再利用する
  • Web ベースの管理ツールを使って簡単にシステム管理
  • ログを使って SIEM システムと統合 (Logstorage、ArcSight など)
  • メールの確認機能により、定義したメールアドレスにテストメールを送信してアラートメールの設定が正しいことを確認
  • 効率的なストレージとクライアントCPUの使用、システムパフォーマンスの改善
  • ユーザーのログイン時にカスタムテキストを情報メッセージとして表示

システム セキュリティ

システム セキュリティ
  • 内部ユーザー権限システムの作成、または、Active Directory との統合
  • 構成可能な権限を持つユーザーグループの作成
  • ユーザー認証の強制 (Windows Server クライアントのみ)
  • クライアントの正常動作を確実にするWatchdog機能とアンインストール保護メカニズム
  • 転送データのRPC暗号化
お問い合わせ
03-4405-5091
受付時間
10:00~19:00

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